2023年7月10日(月)

【スペアのマスクをうっかり持ち忘れた】

なさけないぜ。
家を出るときに個包装でないマスクを使い、
おでかけ中に交換が必要になったら個包装マスクを使っていました。
ところがこの個包装を補充し忘れた。
そのせいでおでかけの途中からマスクなしで動くはめになってしまった。


 さてこれがなぜ問題か。
中国からのcovid情報で、
マスクなしジョギングの人とすれ違っただけのマスクなしの人が感染しまくった事例を読んでいます。
すれ違うだけで感染するときたら当然びびる。
加えて昨今の日本では感染症法の分類を重視する人の空想によって隙を見せる人が増えてウイルスの培養が進んでいます。
ちなみに5類感染症には梅毒や麻疹があります。
危なすぎるぜ。


 なので私は人が少ない道を探して帰った。
普段は通らない狭い道や変な道を通り、
すれ違い人数を16人に抑えて帰ったのだ。
普段の3分の1くらいだよ。


 道中の危険ゾーンを把握しといて助かったよ。
ジョギングゾーン、屋外喫煙ゾーン、おこさまゾーンなど、
危ない場所メモを総動員したのだ。


 結果的にはよい経験を得られたので、
次は安全を確保した上でやる。
他のテーマも試す。
人が多い道を知っておけば最もテロを起こす価値が高い経路がわかり、
人が少ない割に車が多い道を知っておけば最も行方不明が多い経路がわかり、
人が少ない道を知っておけば普段は通らないようにして疲れてる日のために取っておく。

 

 

 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me