2023年7月2日(日)

【マイ挨拶がほしい】

人気者さを高めるにはやはり、
アイツといえばアレがあるほうがないよりもよい。


 まずは有名な例をお話しします。
ブンブン ハローユーチューブ
海の中からこんにちは
おはらっきー
それではみなさん、さようなら


 きっと1個ぐらいご存知と想定している。
中高年のほうが数が多いので中高年向けコンテンツが多く、
若手でも見る機会がそこそこある。


 どんな人物かを伝えられる挨拶を求めているのだ。
私はどんな人物かを理解しておく必要がある。
もしくは挨拶を用意してから人物を合わせる。


 いつも落ち着いた語り口をしている。
情に流されて失敗した経験をいっぱい持つので落ち着くようにしたのだ。


 序列がない。
序列は主に情に流された結果なので副産物で序列もなくなる。


 反復がすき。
けどもいきなり新しいことをするのもすき。
仲良しがすき。
けども目的があるときは一人で取り組む。


 それらの特徴を見つけた後で、
挨拶になるまで整えるのだ。
するとどうしても野生な思考が出てくる。
がおー。


 がおーよりも罠を置いて待つほうが野生っぽくてかっこええな。
くもさんだぞー。

 


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me