2022年7月27日(水)

【道のおはな】

暑くて早く進みたいと思うかもしれないが、
あえておはなを眺めるのもいいぞ。


 変化を眺めてちょっとしたお楽しみになるのだ。
黄色のおはな、白のおはな、
密集したおはな、孤高のおはななど、
いっぱいあってたのしいのだ。
こう見えてにっこりしています。


 名前は詳しくないので、
なんて名前のおはなかはわからん。
どこに注目するといいかもわかってない。
花びらの数や形かしら。
そういう興味の先を増やすにもおはなは助かるね。
いろいろ見てれば、
やがて共通点をみっけられるかもしれん。


 おはなの近くにいる虫くんも、
実はちこっと眺めています。
やはりはちさんっぽいのが多いね。

 


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me