2022年10月28日(金)

【preset:動物さんの話】

このごろ虫くんを見なくなったね。
おうちには何らかの虫くんがいるものだったのだけどね。


 寒いせいかしら。
私のとこには暖房がなく、
熱を発する家電が少なく、
通気性がやけにいい。
さむさがどんどん入ってくる。


 野生ならば木の葉で守ったり幹に入ったりで守れるが、
文明とは死の領域ゆえ身を守るものはなんもないよ。


 冬のうちに家を寒くしておくと、
虫くんの卵が全滅するのだ。
お片付けにより寒くなるまでさらに早まったよ。
暖房で快適にしてくれるお宅にいくんだな。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me