2022年9月5日(月)

【カード整理によりお片付けスキルが高まった】

いらないものを廃棄するのは失敗だった。
いらないかその他かを判断していました。
そんな基準ではすべてをその他にできるぞ。


 なので改善したのだ。
どうしても必要なものを残して、
その他を廃棄する。


 すぐ使うとか、
使うときが急に来るから買うまでの時間差で困るとか、
買うのが大変とか。
そういう残すべき理由を探したら、
お片付けを進めやすくなったよ。


 大抵は残してもいいし捨ててもいいものなので、
いらないと必要の両方から漏れる。
漏れたものの扱いを保持から廃棄に変更したので進んだのだ。

 


 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me