2022年8月6日(土)

【preset:お道具の話】

こう見えて省エネな日々なので、
停電になっても何ら変わりなく動けます。
大抵はモバイルバッテリーだけで動かせるぞお。
そのために新調したのだ。
コンセントの交流電源がなくてもしばらく動けます。


 もちろん性能が低いので非常用だよ。
電力の話をします。
電圧5Vかける電流2Aが電力10Wだよ。
モバイルバッテリーはこのぐらいだよ。
たったの10Wで動く範囲あんてたかが知れてるな!
ドライヤーとか電気コンロは1000Wも使う。
無理なものはさっさと諦めて、
可能な範囲をよおく見ていきます。


 数ある手段のひとつが電気だよ。
熱が欲しいときは蝋燭とか炭とかももあるだろ。
電気に頼るんじゃあない。
手段にこだわるんじゃあない。
使えるものはなんでも使おうね。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me