2022年4月26日(火)

【おかたづけ進捗】

ゴールが見えてきました。
カード置き場は量こそ多いが、
一定の動作を続けるだけでやがて片付く。
捨てられるものを捨てていくぞい。
使えるものを使っていくぞい。


 こう見えて私は道具を使うのがへたっぴで、
ポケモンでは一度も買い物をせず拾い物と貰い物だけで余らせたり、
ファイファンではポーションを使ったことがないなどの、
けちんぼっぷりの代償を払っています。
適切な頻度で使ってこその道具だぞ。


 入ってくる頻度やコストに対し、
使う頻度がちょっと上回るぐらいがちょうどよい。
使うのが下手すぎるので、
使わずに済ませる道具選びになってきた。
なおさら捨てまくってよくなったよ。


 レアカードは入ってくる頻度が0なので、
ちょっと捨てづらい。
ここの改善に成功したよ。
捨て始めると判断基準が研ぎ澄まされて、
どんどん動かせるようになったのだ。
嗅覚が鋭いので、
処分したカードが後の世で人気になる経験が一度もない。
もっと知識と経験を信じるようになったのだ。

 

 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me