2022年3月16日(水)

【カラーパイの話・おさらい】

普段はあんまり語ってないが、
使いやすい物差しなので使いまくっています。
カードの民以外には知名度が全然ないゆえ、
まずはざっくりお話しします。


 よくあるタロット占いとか、
心理テストとかのバリエーションとして、
聞いたことがあるかもしれないね。
IFTJとか、秩序にして善とか。

 5色の組み合わせで32通りあります。
ざっくりこんな。
☀️白 道徳、大義、秩序
💧青 発展、知見、改善
💀黒 実益、野心、利用
🔥赤 好奇、情動、突飛
🌴緑 史観、調和、受容


 行動に当てはめるだけではいけませんよ。
バーナム効果だぞ。
(誰にでも当てはまる内容を自分向きだと解釈するやつ)
行動に至った理由を見ます。
たとえば
新しいミサイルを求める理由の一例なら、
☀️民を守るため
💧仕組みを知るため
💀勝つため
🔥かっこいいので
🌴生き残るため
とかです。
理由が複数あるかもしれないし、
別の例でなら別の理由ができるかもしれない。
おおよその範囲をしめします。


 近日中にカラーパイの話をだらだら書く日記があります。
この日記とどっちが先か後かは不明です。
いっぱい書いた中から、
毎日ランダムに投稿しているので。

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me