2022年2月14日(月)

【おうたを覚えるおもろて】

この4曲だけ繰り返すぞリストを作った。
いっぱい聞いていっぱい覚えるぞ。
内に入れればずっとうたって味わえるのだ。


 特に考えずに聴いてても、
そのうち覚えられると学んだのだ。
思ったよりコストが低いぞ。
覚えてきたら別の曲に替えていって、
新しいおうたを覚えてくのだ。


 子供の頃みたいに、
同じのをずっと聴く機会が減ってしまったからね。
これでは何も覚えられません。
改善した。


 かつてできてた内容をできなくなったとき、
老化のせいにして改善を投げ出してはいけませんよ。
学校でやってたものをもう一度はじめてみると結構よくなるよ。
体育の授業のおかげで若い子に魅力がある説を読み、
ためしにぱくったのだ。


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me