2021年12月27日(月)

【新しいipados】

画面がちょっと変わってるのを、
具体的にどうなったか確認していきます。


 メモを書いてるときの、
画面の下に出る予測による候補が気になる。
画面まで手を伸ばすのが億劫なので、
いまいち便利とは言い難いんじゃな。
気が散るリスクはある。


 設定でも非表示にできないし、
ショートカットキーもないみたいだよ。
画面まで手を伸ばして2度の操作で片付けられる。
めんどすぎるのだ。
しかも画面を切り替えるだけでまた出てくる。
「あ」と書かれてるので、
今の入力モードが日本語か英語か教えてくれそうな見た目だが、
実際は英語モードでも「あ」のまま。
何も役にたたん。
邪魔なだけだよ。


 大激怒だぞ。
おもんないのでいろいろ操作してみたら、
左か右へのスワイプでちっこいままになった。
まだ邪魔だけども、
いくらかましになったよ。


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me