2021年11月21日(日)

【徒歩パート】

見るもの全ての名前を言っていく旅をした。
が、ぜんぜんわからん。
未だにまだ知らないものばっかりだったよ。


 たとえば電柱を支えている斜めのワイヤーを包む黄色い筒の名前を知らないのです。
街の端っこなどで片側向きの荷重がかかると電柱が倒れちゃうので、
それを防ぐために引っ張ってるやつです


 庭にある腰ほどの高さで光るやつ。
灯籠だと思うのだけど、
石造でなく意匠がさっぱりでも灯籠かどうかを知らんのだ。


 植物の名前をしらん。
広葉樹だなってだけです。


 標語とかバーゲン情報とかを掲げるやつ。
タペストリーの巨大なやつ。
アドバルーンの置き型みたいなやつ。
さっぱりわかってない。


 くやしいぜ。
どうやって調べるがいいかわかってないのがなお悔しい。
面倒だとやらなくなるので、
簡単な方法が必要なのです。


 今日はおしまいです。
かまってにゃん。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me