2020年10月8日(木)

【パンツがいらん説】


 パンツのせいで問題が起こったよ。
パンツさえなければ、
私の傘は転落しなかったのです。


 そういうわけで、
パンツの役目についてお話しします。


 座るときに、
座り心地が優れた椅子ならば、
パンツの役目があるよ。


 肛門が押しつけられてしまいます。
ばっちいね。


 座り心地が凡庸以下ならば、
この問題は起こらないのです。
おしりの肉が触れることになり、
肛門は衣服から離れたまま。


 もうひとつの役目が、
汚水や動物がいる水に浸かるときに、
よからぬ存在が体内に侵入する事態を防ぐよ。
小さすぎると防げないとはいえ、
見える範囲なら大抵は防げる。


 これは結構よい。
非常時の備えは、
普段使いができてこそ重要です。
パンツはこの条件を満たしている。


 パンツの役目はおおむね上記の2点だね。
それなのに、
パンツのせいで問題が起こる。


 トイレの後で、
パンツを持ち上げる手間がめんどいのです。
この段階で他の服を巻き込むリスクや、
その際に荷物を落とすリスクがあります。
あぶないな。ばっちいぞ。


 しかし単にパンツを除くだけでは、
上記の状況への対応で難が出てしまう。
有用タイミングは、
少ないものの確実にあります。


 どうしたものか。
策のひとつは、
パンツを持ち上げるのを簡単にすることです。


 どうやってかな。
前側を長くして、
マスクと一体化させる手があるね。

 これなら荷物を持つ数を減らせるし、
どちらも毎日のお洗濯が必要になる。
つまりコストを共有できるのです。

 マスクを引っ張ると持ち上がるので、
前で巻き込むリスクはなくなる。
そして後ろは、
元々がトイレでは持ちあげています。

 こいつは賢い案だぜ。
途中の布地が多すぎ問題をどうにかします。


 夏場は濡らして気化熱を使い、
冬場は空気を保持する層にする大作戦があります。
材質を選ぶ必要があるものの、
他の問題はあんまりない。


 肉抜きをする大作戦があります。
場所を調整して、
引っ掛かり対策が必要になる。


 じつは服を減らして動きやすくなる説もあるね。
新型パンツ、スカートまたはおズボン、ジャケット。
この3点で済む気がする。
一般パンツとワンピースの組み合わせと同等の楽ちんさを誇るよ。


 加えてマスクの手間がなくなる分は丸儲けです。
こっちは、
ワンピースにマスクを搭載するのでも解決できるので、
あくまで一般ワンピースを前提にした比較だよ。


 ワンピースにマスクを搭載し、
お股を守るお札を交換できるようにしたら、
もっと性能がよいのでは。
急に気づいてしまいました。


 パンツよりも体積が小さいならば、
お洗濯の手間が少ない。


 元々がパンツの面積のうち、
必須なのは下側のごく一部だよ。
残りは体に保持する部品です。


 そう考えると、
マスクと一体化する大作戦にも陰りが見えてきたね。
ちっこい布と保持パーツだけにしたいな。
お洗濯がめんどいからな。


 俗にいうTバックは、
現物を見たことがないので、
役目を果たせるかどうか不明です。
買って済むなら楽ちんだけども、
確認がめんどいさんだよ。


 なんだか面倒になってきたので、
優れた椅子に座るときと水に浸かるときだけ装備するなにかを持っとくのがいいかもしれんね。
それ以外の状況ならば他の役目がある物品な。
手拭いとか。


 ガムテープは、
使い捨てになるので、
あんまりいい気はしないよ。
補充がめんどいし出すのもめんどい。


 効率のよい衣類で QOLも爆上がりだよ。
みんなもいいアイデアがあったら教えてね。
私が思いつきもしないような物品の噂も知りたい。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me