2022年9月17日(土)

【おめめへの負担を和らげる装備】

なんか疲れちゃうので改善しました。
視界を明るくする。
画面の奥の壁を照らします。
デスクライトでね。


 お部屋の照明だと、
どうやっても視界に直接入ってくる。
眩しすぎるぞ。
しかも調子が悪くなって直すのがめんどい。
もちろん移動時の持ちだしもできない。
なので
交換も持ち出しも簡単なデスクライトを用意しました。
消費電力は5V0.4AのUSB給電なので、
停電になってもモバイルバッテリーを使って普段と同じ動きができる。
安定だいすき人間だよ。


 平時のうちに災害と同じ暮らしをしてるように思うかもしれないが、
災害のときに不愉快な環境は平時も不愉快な環境だよ。
問題点から目を背けてはいけません。
問題点が0個になるまで改善する。
おへやが薄暗いが、
画面を見るときは壁まで明るいので、
虹彩を閉じていい調子になってきたのだ。


 あと瞼も閉じる。
思考は目よりも耳と指でする。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me