2021年6月18日(金)

【文章かきかき】

日記や三題噺を毎日かきます。
量と時間が安定してきたおかげで、
不安定な時期と比べて、
始めるのが簡単になったよ。


 あんまり時間をかけるとめんどくなっちゃうからね。
短い時間でいっぱいかけるように、
脳の使い方を整えていきます。
何を書くかがわかっていれば、
書く自体はすぐです。


 私は日記でも小説でもコミュニケーションでも、
おおよそ同じ言葉を使っています。
違いは改行の位置と広げかたぐらい。


 おかげで何を書いても、
自動的に練習になるのだ。
かしこいぜ。


 たまにちょっとかわいい一言をつけるのは、
小説ではやってないよ。
しかたないね。


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me