2021年5月18日(火)

【このごろ文章をあんまり書けてない】

なぜだか疲れてしまって、
文章かきパワーが下がってきています。
いっぱい寝ているし、
おいすや机の問題は少なくとも増えてはいない。
理由が特定できないでいると、
改善もできずにいます。
これは危険です。


 具体的な文章かきパワーは、
やたら入力ミスが増えたり、
指の位置に違和感があったりしています。
どこかの理由で手の位置が変になってる。
もしくは手の移動が妨げられている。


 摩擦が控えめのパームレストで解決できるかしら。
準備とかがめんどいのであんまり乗り気でないのです。
けども手元に意識を向けると、
確かに滑り不足で引っかかってる気分はでてくる。
これは確証バイアスの出番ですが、
気持ちよく書くときに手のひらが浮いているのは事実です。


 ものを増やして解決するのはめんどいから嫌だな。
それでも減らすには減らせる状態が必要なので、
どうにかしたいところ。
キーボードの上でおててをバレリーナにするのも手かもしれぬ。
エンターキーの音をでっかくする人の親戚みたいになるけども、
こっちは普段を超えた音は出ないよ。

 

 

 今日はおしまいです。
超ラッキー! このメッセージは大吉です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me