2020年8月25日(火)
【急にポケモン勝負をしたくなった】


そろそろ新しいパーテーを組みます。
ドラパルトがいないと、
これまでカモにしてた分のボーナス勝ちがなくなって、
そろそろ戦績に響くぞ。


 実は私は、かわええポケモンをつかいます。
すきなポケモンをつかいます。
全部かわええだろとか、全部すきだろって意見もあるところ。
注目するべきは、
思考の始まりが特にすきなポケモンになるってことです。


 特製だけで天候マンの多くが一回休みとなったら、
やはり妨害されにくい天候パーテーを使うのがよいね。
一般キュウコンアローラキュウコンバイバニラ
ヒポポタスギガイアスペリッパーニョロトノ
この7種です。


 このうち特にかわええのがバイバニラくんで、
そろそろ使いたいのがアローラから来たキュウコンです。
7世代ではなんか使わないままだったのだ。


 初手でオーロラベールを使いたい場合、
相手が初手で出すポケモンに台無しにされるのがいちばんしょげる。
具体的印はオーロンゲくんがつよいぞ。
出番がいっぱい来るに違いない。
そこでキュウコンムーンフォースが大活躍するぞ。


 オーロラベールを使ったなら、
そのあとはいい感じのポケモンくんで攻撃技を使う。
ポケモンはやはりほしいな。
タイプ相性がとにかく優秀だからね。
いろいろ考えて探してみても、
やはりオニシズクモくんだな。
数字が強すぎるぞ。
マリルリくんもびっくりだよ。


 レアコイルくんもかわええんじゃな。
タイプ相性がオニシズクモくんと仲良しです。
それぞれの弱点3個をもう片方が半減できる。
(ほのお・じめん・かくとう・ひこう・いわ・でんき)
しかも天候の上書きを狙位に来がちなひとたちを、
ほとんど弱点をつけます。
一般キュウコンだけやめてね。
けっこう先制できます。
一般キュウコン以外な。
相手としては、
交代でどうにかするしかなさそうなので、
特性はアナライズだな。
ターンで最後の行動の場合、
ダメージが 1.3倍だよ。
つよいぞ。


 せっかくだからハッサムもしたいな。
けっこうすきなのと、
相手も似たようなことを考えてアロキュウコンを使いまくりそう。
炎弱点が3体もいて大変なことになると思うかもしれないが、
そもそも炎ポケモンを使うと弱点が重なりまくって大変なことになるので、
有利なのは私です。


 ルガルガンもしたい。
7世代では使ったことがないままなです。
炎の弱点をつけるので、
ついでにうっかり重なる飛行と虫も弱点をつける。


 パンプジンもそろそろしたいな。
わたしはずっと特殊派だよ。
ポケモンを使わずに炎技を使える。
マジカルフレイムとニトロチャージがあるよ。


 ネンドールもいいね。
レアコイルオニシズクモの弱点を少しずつ補えるよ。
このトリオはいい。
あとこうそくスピンで大暴れモードもあります。


 7匹も挙げてしまいました。
どのこがおやすみか、まようところだよ。
うちにはめんどすぎてメタモンくんがいないので、
ネンドールレアコイルがちょっとめんどい。


 あとかなしばりがすきです。
補助技に求められる2大性能の、
攻撃よりも有利になるチャンスがることと、
使ったターンが隙にならないことを、
両方とも満たしています。
今回はキュウコンパンプジンがおぼえる。


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事タイムだよ。

【コメント】
ハッピーハンキングキーボードとは何ですか?

【お返事】

確かにこのごろ言ってなかった気がするので、
改めて紹介します。
https://happyhackingkb.com/jp/

 孤高の遺伝子を受け継ぐ真の最高峰、
ハッピーハッキングキーボードだよ。
キーの置き方が独特で
手の動きが少なく操作できる。
キーを押した感知が独特で、
押し心地がよくて寿命も長い。
そんな高級キーボードだよ。


 少し前にテレビ番組で紹介されたらしく、
愛用者の声が大量発生したので、
私もそろそろ買ってみたのです。
そうしたら私も大お気に入りになりました。


 ATMの数字キーも同じ押し心地らしい。
耐久性に富んでるので長期間ずっと使えるやつです。
いっぱい文章を書く、
私みたいなひとにやさしいキーボードだよ。


 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me