2020年8月22日(土)
【stojoを買ってきたよ】


 やあ、わたしだよ。
マイコップはいいぞって話をします。
しかも携帯用の折り畳みを買ってきました。
さすが大都会、すごい品がいっぱいある。


 今回買ってきたstojoは、
本体は、折り畳めるケイ素で、
フタと半ばパーツは、石油で、
構成されています。
私はケイ素がだいすきなのだ。


 畳むときの感覚が、
無理やりに押し込むようにも見えるものの、
頑丈なのでそれでいい。
さすがケイ素、すばらしい物質だ。


 このケイ素は柔らかいので、
持つときにうっかり潰しちゃう人種もいるかもしれない。
人間と似た姿の怪物ごっこをするときはいいけども、
そうでないときのために、
コップの半ばがあります。
畳むときは下側にはめる。


 私はコップの上部を持つ気がするので、
この部分をお留守番させて、
畳むときを楽ちんにしちゃいます。


 そういうわけで、
マイ携帯コップはいいぞ。
蓋付きをおすすめします。
よからぬものが入ってくるのを防ぐ。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me