2020年8月18日(火)
【ハッピーハッキングキーボード】


やあ、わたしだよ。
孤高の遺伝子を受け継ぐ真の最高峰、
ハッピーハッキングキーボードの話をします。
あとエレコムのTK-FBP102の話もします。


 ハッピーはエンターキーの上にdeleteキーがあるのですが、
TKのその場所は鉤括弧の閉じるほうです。
この誤入力が増えてしまいました。


 矢印キーを押すときに手が大きく動くのがめんどい。
具体的には指の長さの分、
つまり9cmも動きます。
しかもこれは矢印専用の前後移動です。


 ハッピーはすごいなあ。
以前までそんなに問題じゃなかった部分に、
どんどこ不満が出るようになってしまいました。


 けども、まだ使っています。
電池も新しいのをいれたのでもったいない精神でもない。
使うつもりでいるのです。


 それはなぜかと尋ねたら、
なんやかんやで道具をだいじにする習慣があるよ。
九十九神の信仰とは違うやつです。
生きてればそのうち出番が来ると想定して、
念のため残すよ。
放置すると壊れても気づけなくなるので、
たまに使います。


 具体的には、
寝る前のあんまりたくさんじゃないときにつかう。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me