2020年5月21日(木)

【このごろのよい漫画を紹介】

 


やあ、わたしだよ。

今日は推し漫画の話をします。

3冊も紹介するよ。

読んでみてね。

 


『ソウナンですか?』

 


遭難する漫画です。

非常時に備えるのがマイブームなので、

食べられるものとか、

人間のことを知るよい漫画だよ。

 見所はやはり、

普段なら見落としちゃうような、

物理的特性だね。

 引き伸ばす力には強いが折り曲げには弱いならば、

結ぶのではない留め方が必要になる。

これは安定した道具に慣れると足下を掬われると思い出させてくれるよ。

いろんな使い方を身につけておきましょ。

 ほまれ教官がすきでs。かっこええんじゃ。

 


『僕は君を太らせたい!』

 


旅するグルメ漫画です。

非常時に備えるのがマイブームなので、

食べられるものとか、

人間のことを知るよい漫画だよ。

 見所はやはり

登場人物たちが得意分野を合わせるところです。

植物を知ることは虫を知ることにつながるシーンが特にすき。

 幼虫は私にはまだきついので、

大人になったらな。

 のぞみちゃんがすきです。かっこええんじゃ。

 


『映像研には手を出すな!』

 


部活動でアニメを作る漫画です。

他の部活や一般人と交渉したり、

部内のあれこれをまとめたりしていきます。

 見所はやはり、

どの部分に注目し、

そして考えていくか、

その道筋だよ。

 誰かが考えていく過程を覗き見るのがすき。

目的のための手段は多く持っておくほどよい。

ぱくります。

 あとわかりやすいところでは、

吹き出しの使い方でコマの役割を強調しています。

これだけでもすでに一見の価値ありだよ。

 金森氏がすきです。かっこええんじゃ。

 


 奇しくも末尾が感嘆符や疑問符になってる作品が集まりました。

 

 

 

 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me