2020年10月28日(水)

【このごろのゲーム事情】

 

 nintendo switchのゲームをそろそろ遊びすぎてしまいました。
何を増やすか迷いどころです。
都合のいいことにnintendoのゲーム引き換えチケットがあるので、
なんでも遊べちゃうのです。
どのゲームにするか迷っちゃうぞ。


 3Dマリオコレクションがいいかな。
無難すぎて本当にこれでいいかどうかまようタイプなのです。
じつは3Dアクションゲームがへたっぴで、
マリオ64は全然クリアできていないのです。


 ゲームはへたっぴでもよいのがいいところだね。


 どうしようかなって日記になると思ったら、
いきなり答えが出てしまいました。
さすがnintendoは優れたゲームが揃ってるね。


 アクションゲーム以外のほうがいいので、
よくばるか、すぐ動くかの検討になります。


 そう思っていたここで、
ポケモン冠の雪原を思い出したのだ。
新たに開拓されるガラル地方と、
新たに参戦するポケモンくんたちを、
どんな組み合わせで遊ぶか思考を楽しむのです。


 アクションゲーム以外なので私の優先度も高い。
忘れんぼうさんのおかげで余計なことを考えてしまいました。


 ハギギシリくんがいないといいな。
いつも私にひどいことをする、いじわるな魚だよ。
ケンタロスの特性いかりのつぼを発動とか、
単にサイコファングを使うだけとか、
とにかくつよい。
特性がどれもつよい。


 伝説のポケモンくんをホームに送ってあるので、
とりあえずすぐに遊べるどん。
特にアローラ地方にいる伝説のポケモンくんは、
これから初めて使うことになります。
いよいよマッシブーンとコケコくんを私も使えるぞお。


 デンジュモクをなぜかまだゲットしてない。
調査員の人が強くて進まなかったのです。
順番通りが必要なせいで、
カミツルギアクジキングもいない。
めんどいせいです。


 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me