2020年10月11日(日)

テトリス99】


 未だにちょこちょこ遊んでいます。
nintendo switchの無料ゲームばっかり遊んどるな。
vipの上位によくいます。
わたしはテトリスが強い。


 このごろはどの引き方でも大抵は、
真ん中4列を開けて、
左右の3列ずつだけで積んでいけるようになりました。


 この積みかたをすると、
たっぷり積み上げる途中で床が迫り上がっても、
出られる場所があるから負けにならないのです。
連続で消していると強くなっていくそうで、
積極的に狙います。


 テトリスが強いものの、
Tスピンは狙ってできないよ。
やらなくても勝てるからやらないままです。


 あんまり語ることがなかったな。
「横に置くのが基本で、平らな部分を作るといいぞ」
と教わってから強くなりました。
平らなら何が来てもきれいに置けるので。

 

 今日はおしまいです。
コメントを送りたいときはお題箱を使っておくれ。(ダブルミーニング)
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me