2020年4月21日(火)
【なんだかやる気がでないのだ】


やあ、わたしだよ。
なんでやる気がでないか、
でっかい心当たりがあるね。
そう、運動不足だよ。
おうちでできる範囲だけではやはりだめです。
5時間くらい練り歩こう。
健康を維持するにはやはり運動が必要だよ。


 そこで必要になるのが、
やはり防護服だね。
リスクを下げるのはだいじ。
着たり脱いだりが面倒だと成果が下がるよ。
簡単にします。


 本当は成果物をお写真にして見せびらかしたいのだけど、
それに付随するだいじな個人情報を守る必要もあるよ。


 それともうひとつ。
私の日記は、通信量が少ないのを目指しています。
現代人は通信量に気を配る文化が復活したので、
低コスト重要な。


ブログよりも自分で書くほうが通信量が少ないのですが、
サーバのあれこれで難があるので、
しばらくはやる気ないよ。


画像に頼って言葉が衰える懸念もあります。
言葉を使おう。


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事タイムだよ。


【コメント】
もし急に10万円貰えたとしたらどうする?


【お返事】
買うときにお金を払うだけの、
使い続けるコストが低い道具がよさそうだね。
たとえば、
食器洗い機、つよい洗濯乾燥機、
つよいキーボードあたりか。
私はけちんぼなのです。
 ちなみにパソコンとおふとんの強いやつは、
10万円では足りないよ。
私も20万円のふかふか敷布団と30万円のふわふわ掛け布団がほしいぞ。


【コメント】
ついったでラミーのこと書いてたので、この質問。
お酒は飲む人?お酒強い?ひとりでも飲むタイプ?


【お返事】
 うれしいぞ。
アセトアルデヒド脱水素酵素が弱いようなので、
まず飲まないよ。
ひとりで特に飲まないよ。
たまに興味を持つけども、
その度にやっぱりだめでした。
バッカスはもっときつい。


 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me