2020年10月3日(土)

【やる気でなしタイム】

 なんだか気分が乗らない話をします。


 そんな状態でも行動はすることになる。
観察すると、
とりあえずツイッターを読んでることが多かったのです。


 ここで以前の記録の出番だよ。
ツイッターは散歩に似てる。
新しい何かを自動的に得られるのです。


 つまり、
本当に求めているのはお散歩説がでてきたよ。


 これがわかったら次は、
真かどうかを確認するよ。
実際に散歩をしたらわかる。


 必要なものは、
服です。
着るのが簡単なやつ。
面倒なのでコートが1枚あったらそれでいいか。


 服を着る手間も数えたのです。
5分かかっているし、
動作の数は全部で30を超えているよ。
めんどすぎだよなあ!


 出かける数が4回くらいありそうなので、
その度に5分もかけていたら、
もう20分も使っています。
その時間があったら日記を2本も書けるぞ。


 そもそもが服を着る理由といったら、
いちゃもん人間組織への対策だけです。
寒い時期ならいざ知らず、
それ以外の時期は、
舗装のおかげでお怪我のリスクが全然ない。


 丸腰だとわかったら悪い人間が狙いやすいと思うかもしれないが、
その対策は服ではなく手荷物でできます。


 話が逸れてしまいました。
おさんぽの準備となる動作を減らし、
準備で使う時間を減らす。
これが最初に必要なめんどさ対策だよ。


 最初から服を着ておけば楽になると思うかもしれない。
しかしそれをやると、
動くときにおじゃまだよ。


 すぐに着られる服を用意するのは急務か。
前でチャックで留めるワンピースがいいかな。
やがて留めるのも面倒だと言い出すに違いないので、
いいアイデアを出すことになりそう。


 やはりお和服いいかもね。
一般お和服だとやっぱり5分もかかるので、
特殊な訓練をしたお和服を買ってくる大作戦な。


 ちなみにお和服は3万円くらいです。
うち15000円は仕立て賃なので、
大量生産の既製品はもっとずっと安いよ。

 

 今日はおしまいです。
発生のコメント送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me