2020年4月06日(月)


どうぶつの森


 どんな遊び方をしたいか、
nintendo directツイッターのユーザ投稿を見て計画した話をします。


 2こに分かれます。
サバイバル編と、要塞建築編だよ。


 無人島に行くとなったら、
やることは当然サバイバルだよ。
水をどうやって確保するか、
たべものをどうやって確保するか。
この2こを確保するまでがサバイバルの初手だよ。


遭難したならば、
潮の流れでゴミも漂着してそうですが、
生憎この島には自力で行くそうなので、
ゴミの漂着がどうなるかかなり怪しいところ。


ペットボトルやビニール袋はだいじなサバイバル資源なので、
ポイ捨てが人間の命を救うよ。


砂浜に穴を掘ってカップ麺の容器を置いて、
ビニール袋を被せたいのだ。
飲めるおみずを確保するのです。



 要塞建築編は、
来客を想定した堅牢な要塞を組んで、
必要になる要素を学んでいきます。


攻め込みにくいようにシトミを置くのと、
留まりにくいように天然の罠を置くよ。
あとはこちらの兵士が移動する通路を、
増員と撤退を意識して3本くらいか。
もちろん入り口からの動線は直線がない。


 総じて、
これまで身につけた知識を試すシミュレータっぽい印象です。
はやくやりたいぞ。