それっぽくなるデッキ構築

『それっぽくなるデッキ構築』
twitterにて『それっぽくなる漫画』『それっぽくなる小説』『それっぽくなる短歌』を読んだので、
影響されてそれっぽくなるデッキ構築記事を書きました。

まず最後に使う主役カードを決めよう
《超特Q ダンガンオー》いいね。かっこいいぞ。
《時の法皇 ミラダンテXII》いいね。うつくしいぞ。
《S級不死 デッドゾーン》いいね。たくましいぞ。
どれも出した時点で一気に勝ちにいく瞬発力を持っているね。

次は主役に繋ぐ三本の柱を建てよう
必要な柱をこれ以上増やすと手札がなくなっちゃうからね。
主役を出すより前を3分割しよう。
【先鋒・中堅・側近】だね。
《ヤッタレマン》わかりやすい先鋒だね。
《勝利のリュウセイ・カイザー》遅め側デッキなら中堅・早め側デッキなら側近だね。
《終断δ ドルハカバ》ほとんどデッドゾーン専用な感じの側近だね。

ここまでのカードを4枚ずつ入れたら16枚なので、
残り24枚で対応力をつけよう
最高の動きをできない引きをしたり、
相手の妨害を乗り越える必要があるからね。

ジョジョジョ・ジョーカーズ》最高の動きをしやすいのもだいじ。
《怒流牙 佐助の超人》防御にも補欠マナ加速にもなるお助け忍者。
《唸る鉄腕 ギリガザミ》攻撃デッキに対してSトリガーを頼るしかないことだってあるさ。
《Dの暴毒 ヴェノミック・ハザード》長期戦に持ち込めば勝てると油断した所を掬うぞ。

そんな感じで組んだのがこちらのサンプルデッキです。

f:id:key37me:20181024133752j:image