2024年4月20日(土)

風来のシレン5をまたやるpart3:天上の池ですべてを終えた】


序盤に上級マスターが出ます。
他で会うには、
フォーチュンタワーの秘境あたりまで行くことになる。
時間がかかるしチャンスが短いしでやってられん。
なので天上の池をなんどもやった。


 甲斐あってドコ? カイ弾を得たぞ。
これで夜ダンジョンを遊びまくれるぞ。
やったね。


 初回は簡単で99階が本番ないつものダンジョンなので、
初挑戦で初クリアをしていた。
こう見えて上手なのであっさりいけるが、
こう見えて下準備が苦手なので99階へはぜんぜん行けてない。


 なんやかんやで99階を踏破したのは最果てへの道だけです。
当時はアークドラゴンが弱く、
イッテツ戦車の攻撃力が低く、
ダイレップウを白紙と水瓶のコンボで片付けてから歩くだけでよかったのだ。
加えて装備品の強化をあんまりしなくてよいとかもあった。


 翻ってシレン5では、
アークドラゴンがもちろん強いとか、
イッテツ戦車やもう少しだけやさしいおじさん戦車を含めて長く出てくるとかがあり、
なかなか突破できとらん。


 装備品の強化がへたっぴすぎる。
マゼルンくんを使うのはよいが、
それまでに蓄えるのがなかなかできぬ。
理由を振り返ると取捨選択のへたさにある。
札とか弱めの杖とかはさっさと使うほうがよい。
回復アイテムや満腹度を温存できるし、
持っていくためにどれを捨てるか選ぶ手間も減る。


 学んだので道具を使いまくる練習をするぞ。
生身だけで戦おうとするのをやめましょ

 


 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me