2024年2月23日(金)

【近況、2024年2月編】


寒さが和らぎつつあるので、
行動開始の季節だ。
これまで蓄えてたやがてやるリストをはげ山にするぞ。
お手軽なところから始める。
読むと言って読んでなかったやつを読んでいくよ。
元気が出るおかげで動けるぜ。


 さてこの結果からわかるのが、
寒い時期は受け取る季節にする作戦の破綻だよ。
入出力の両方ができてない。
新たな計画を始めなければならぬ。
すなわち、
寒い時期は寒さ対策をしていつも通りに過ごす。


 対策は大きく分けて2種類だよ。
加温と保温だ。
まず加温は、
食べ物やホッカイロがわかりやすいよ。
暖房、ストーブ、こたつなどもある。
主に脂質、酸素、石油、電気のどれかで成り立つ。
いちばん安いのは電気だよ。
石油は電気に変換できるが、電気は石油に変換できない。
加えて定期的な買い出しが不要なのもうれしい。
スイッチを押すだけで使い始められる。


 電気の弱点は蓄えられないことだよ。
非常時にはなくなる。
メインで使う分には優れているが、
必ずサブを用意しなければならぬ。
なのでメインを使います。
次の11月ごろにね。


 次に保温は、
服と部屋の2段階にある。
部屋は面倒な割にうれしくならないので、
服を強化しましょ。
これは徐々に増えていってるので言うほど大変じゃないよ。
手首と耳をどうにかする策が必要になった。
これらは夏と同じ姿をしているので寒くなっちゃうぞ。
最近の学びは、
てけとーなデパートにある品も性能は十分によいので、
てけとーに買ってなんとかなるみたいだよ。


 最後のひと押しがあれば動きまくれそうな予感がある。
うまくやるぞい。

 

 今日はおしまいです。
えらいぞ送り箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me