2021年5月24日(月)

ぷよぷよ

ビギナーからアマチュアになりました。
つよいぞ。
このつよさなら、
ぷよぷよ勝負で安定して勝てる相手が世界には70億人くらいいます。


 強くなった私よりもっと強い相手も、
1000万人を下回るもののたくさんいます。
そういう人たちとの対戦が始まりやすくなったので、
たっぷり揉まれています。


 たぶん私の積み方を見て、
いま3連鎖が来たら沈黙するときに3連鎖をしてる。
相手のとこを見るのはまだ身に付けていないので、
当分はもみもみされる一方になる。


 見るのを身につけるのは3個の過程を想定します。
(1) 相手の積み方を見る。
(2) 相手の積み方に対し有効な手を答える。
(3) 自分の積み方を切り替える。

 これらをさらに細分化します。
積み方のうち見るべき要素がどこなのかを知る。
おじゃまぷよくんを送る数を覚える。
積み方を切り替えやすい積み方もきっとある。


 まだまだ楽しめるぞい。
負けるときにさっさと負けるので面倒な時間が一切ない。
ずっと楽しめちゃうのだ。


 今日はおしまいです。
話題のお題がほしいなあ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me