2020年11月14日(土)

【マイブーム・お弁当やさん】

このごろ中食がマイブームなのです。
準備とお片付けの両方が手間なしになり、
たまに材料をもらえて、
しかも消費税で持ってかれる量が少ない。


 消費税といえば、
お金を蓄えて流れが止まるのを防ぐ税金が、
なぜか流れを作る行為にもかかってるやつです。
なんて出来が悪いんだ。


 流れを止めるといえば、
転売で儲けるために、
他で買えない状況を作るのもあります。
ちょっと似てるね。


 食べ物もやはり、
食べて食べられてを繰り返し、
やがて菌が分解します。
神経と宇宙が似てる話と似てるね。


 これらの発想がついてくるのも、
お弁当やさんのよいところだよ。


 色覚に難ありの私でもカルビを食べられちゃうのだ。
焼肉屋さんでは焼き加減が見えないのです。
おにくを食べる機会の確保じゃ。


 なお、お弁当やさん比べはまだしてないのです。
次のおたのしみが決まってしまったな。


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me