2023年5月12日(金)

【マイルドならず者】

職業の都合でマイルドならず者を見る機会がたまにあるよ。
傾向が見えてきたので共有します。

(1) やめてねと書いてある内容を我が物顔で実行する。

(2) 主に単独行動の個体が実行する。

(3) 数の男女差はない。
ただし私が若い女以外ならば覆る可能性がある。

(4) 個体の男女差はある。
男は40代-60代が目立ち、
女は20代-30代が目立つ。
判断は外見を使った。

(5) 行動に男女差または年代差がある。
女または若者は、黙って暴力開始の例が少ない。
言葉で始めて、都合よい答えが無いならば暴力を始める。
たまに暴力を始めない個体がいる。

(6) 言葉に男女差または年代差がある。
女または若者は、質問または欲求を伝える。
要請をしない。パターンが乏しい。
男または高年代は言葉の種類が多い。
ただし個体ひとつが複数を使う例は少ない。


 人の振り見て我が振り直せと言うので、
私が行動を選ぶ指針とする。

(1) 必要ならば要請する。
相手に決定権を委ねてはいけない。
相手に決定コストを押し付けてはいけない。

(2) 暴力以外を実行する。

(3) 相手の暴力に対処する準備をしておく。

 

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me