ジョニー

最終回のジョニーがあまりにかっこよかったから構想して、
いよいよ40枚にまとめたのです。

f:id:key37me:20180412140650j:image
私もいよいよかっこいいファナティック・デッキを組んだよ。

バグ丸くん、西部開拓時代には既に伝わっていたという。
リロード・チャージャー、肝心な時に弾切れをしてはならぬ。
ガトリング・サイクロン、発明家リチャード・ジョーダン・ガトリングにより1861年に実現した連射砲
リボルバー・キャノン、弾詰まりのリスクが低い回転式。
ミサイル・バースト G、ロケット・ミサイルの完成は1926年で西部開拓時代じゃない。
O.K.墓場の決闘
インフェルノ・サイン、あいにく地獄が満員でな。
解体人形ジェニー、物語を作るのは銃と女だ。
百発人形マグナム、相手に弾丸が向かうんじゃない、弾丸の向かう先に相手がいるのさ。
早撃人形マグナム、コインが落ちた音が合図だ。
テキサス・ストーム、友情をモットーとする州。
アリゾナ・ヘッドショット、先住民の見分けがつかなかったためまとめてアパッチ族と呼んだ。
フロンティア・チャージャー、1860年ごろ西部開拓が始まり、1890年に踏破した。
夢のジョー星、彼にも故郷があるだろう。
ジョリー・ザ・ジョニー、パワー1万の生涯
バレットザシルバー/Bullet the Silver、日本語名9文字・英語名17文字なので競走馬の名前にも可。

 

コスト3のチャージャー、コスト5のジョー星と加速をつなげてジョニー
クリーチャーを除去しつつけてとどめにジョニーなど
西部テーマには存外に幅が広くカードが揃ってたのです。