2022年12月5日(月)

【古いポケモンカード

なんか知らんがいっぱい出てきたのだ。
私がポケモン勝負を始めたのはBW初期のビクティニをもらえる頃で、
当時のポケモンカードはDP3ひかる闇でした。


 そのあたりからのカードがどんどん出てくる。
ネンドールとかな。
未だ強いカードは捨てるのももったいなく、
ちょっと残そうと思っただけなのになぜだかいっぱいになってしまいました。
多い。


 加えて私は目が良いので、
やがて変な組み合わせができそうなカードをみっけてしまう。


 なんてのを無視してもネンドールがいっぱい出てきすぎる。
ターンに1度、手札1枚または2枚をデッキの下に置いて、
手札が6枚になるまでドローするよ。


 DP4月光の追跡&夜明けの疾走は光らないレアの封入率が高くて、
ネンドールも結構いっぱいでます。


 一方でユクシーは1枚だけ。
出した時に手札が7枚になるまでドローするよ。
ミカルゲも1枚だけ。
バトル場にいるとグッズを使えないのと、山札から探してベンチポケモンを進化させるよ。
ヤミラミくんが半端に3枚ある。
ゲーム開始時に先攻をもらえるのと、山札からサポートを使えるよ。
破れた時空はいくつあるかわからん。
場に出したターンにも進化できるよ。

 どれもめちゃくちゃなカードなので今も話を効くかもしれんね。
そんな強いレアカードをおいそれと手放すわけにはいきません。


 けどもただ持ってるだけでは、
捨てた場合と同じなのだな。
私の空間を占有する分だけ捨てる以下の成果とも言える。


 ポケモンカードの民向けの話をする日に備えとこかしら。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me