2022年6月21日(火)

【じょばえもん】

日記を更新するときのボタンを調整した結果、
順番が悪かっただけで変な動きをしていたのだ。
投稿画面を開けず失敗して、
電波を切って再読み込みの後で電波を繋ぎ直して再読み込みをしたら直る。
たまに開くこともあるのでよくわからんでいたのだ。


 今は並べ替えただけでなぜか改善しました。
たぶん動作させるときの何かがどこかでぶつかってたんだな。
まずは待機時間1秒で改善を確認し、
その後は順番を変えて処理2この間を開けるだけでも改善したのだ。


 マリオメーカー計算機を見たことがあって助かったのだ。
ブラックパックンとPOWブロックがどこかで引っかかるのをイメージできたおかげで気づけた。


 なのでみんなもマリオしよう!
見るだけでアイデアを得られるよいゲームなのだ。


 マインクラフトでも似たような成果を得られそうだなあ。
どちらも眺めるだけで賢さへの刺激をして成果をゲットできるよいゲームなのだ。
こっちは私はあんまりみたことない。


 マリオ64カービィボウルファイファン6もよさそうだね。
ちゃあんと見て学んでいます。
スーファミがいちばん学べそうだよ。
ファミコンよりいろんなことが起こって、
サターンより節約が必要になる。


 プレステ2以降は性能が必要よりも上になりすぎて、
学ぶ前に片付きがち。
ファミコンはやらかしパターンが少ない。
オーバーフローと設定ミスばっかりだ。

 

 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me