2021年7月18日(日)

【蚊】

薬剤耐性を持つスーパーモスキートらしく、
電子蚊取り線香を炊いても平然と飛んているよ。
過去に現れた貧弱一般蚊なら30秒くらいで落ちて死ぬ猛毒だぞ。
敵は強い。


 被害はあんまり見つかっていません。
耳元を飛んでの作業中断が主で、
毒を注入された痕跡はなかなか見つからない。
雄の蚊なのかな。


 あんよの裏を除菌すると蚊に刺されないらしいけども、
試したことがないよ。
どことなく、
重要なのは菌ではなくアルコールな気がするなあ。
酔っ払いは蚊に刺されにくいかどうかを知りたい。


 ちなみに私は、
アルコールはすぐ倒れるのでだめです。
他の理由による臓器への負荷もでっかいので、
更なる負荷はかけたくないね。

 

 今日はおしまいです。
お題箱にコメントがほしいよ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me