2021年1月29日(金)

ぷよぷよ勝負】

インターネット対戦をちょこちょこ始めました。
段位はぷよみならい(たぶん最低)
レートはたったの800だよ。


 ぜんぜん勝てないのだ。
とはいえ負けるときに、
あかんなと思った後は直ちに負けるので、
ストレスが一切ないよ。
最後まで楽しいのだ。


 その結果、
徐々にコツを掴んできて、
たまに勝つくらいになりました。
まだまだ安定してないので、
2本先取のうち1本だけなことも多々あります。
たまーに勝つようになったよ。
お互い弱い側が集まってるのもありそうだけども、
確実な成長を確実に含んでいるよ。


 ぷよぷよ先輩の教えにより、
5連鎖を当てたら勝つと学んでいます。
たまに4連鎖でも勝つ。
なので目標を5連鎖にして、
それ以上は後回しにします。


 6連鎖以上が必要になったならば、
そこにいる私は5連鎖が安定しているので、
1こずつ安定する数を伸ばしていくよ。


 空間認識を相対で読み取っているので、
座学には含まれない部分も使っています。
枠とか背景とかな。
あと音も使う。


 楽しいですね。

 

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me