2021年1月13日(水)

【エネルギーみなもと】

脂肪をあと10kgほどつけたいので、
相応のエネルギー確保をしたいのです。
短期的には無茶なので、
毎日かんたんに続けられるような、
液体による摂取がよい。


 食べるのが苦手なのもあって、
液体かお菓子でいっぱい確保したいのです。
しかしジュースも結構苦手で、
清涼飲料水よりはまし程度なのだ。
辛いもののほか、酸っぱいのも苦手な。
お子様みたいな舌をしてるなあ。


 そんなわけで、
エネルギーみなもとの候補をお話しします。


 その1:乳飲料
牛乳とか飲むヨーグルトとかです。
エネルギーが結構あるのと、
でかいパックで売ってるので重量あたりのお値段が安くなります。
 洗い物がめんどい難点はあるものの、
おいしくて管理が楽ちんだよ。


 その2:ケーキ
毎日ケーキを食べる生活な。
休憩で脳を休められるので、
その後の作業が早くなり、
生産性が高いよ。
ホイップクリームはエネルギーが多くて、
スポンジケーキと合わせて体積が少ない。
お腹への負担が小さいぞい。
 難点はお店が遠いとか、
日持ちしないから買い置きができないとか、
1個ずつなのでお値段が高くなるとか、
結構色々あります。
 じつは乗り越えてでも食べたい級に好きなので、
どうにか手を探します。


 その3:ドーナツ
旧ご近所にはミスタドがあったのですが、
現ご近所にはミスタドがありません。
これはいけませんね。
ドーナツといえばミスタドまたはガソリンの環境で育ったので、
この寂しさは失って気づくタイプです。
次ご近所にはミスタドがあるようにします。
 ところで、
ミスタドを失ったために体重が落ちたのかもしれない。
バタフライエフェクトだよ。


 その4:スタバやドトールやその他のクリーム飲み物屋さん
上に生クリームが乗ってる飲み物のお店です。
タピオカとかな。
下の飲み物がドラッグ入りの場合、
カフェインだと負担がでかすぎて続かなくなってしまいます。
ポリフェノールなら多分いいところを使える。
つまりココアだね。
 食器とかの準備コストをお金でどうにかできるものの、
お値段の割にエネルギーは控えめで、
私とは逆の人に優しい。


 その5:パフェのたべびと活動を再開する
じつは食べすぎで体調を崩してしまって、
活動を休止していました。
パフェやさん巡りをするのもよいかもしれないよ。
 ジョナサンが最おすすめでしたが、
食べすぎには気をつけよう。
ココスとかイタリアントマトもいいぞ。
 ちなみに、
パフェはフランス料理で、
サンデーはアメリカお菓子だよ。
アイスクリームが後から来たのがパフェで、
アイスクリームが先にあったのがサンデーな。


 その6:アイス屋さん(バスロビとか)
お持ち帰りができます。
現代では大きな優秀さを誇るよ。
しかしながら当分は、
寒すぎてやってられん。
 私がすきなバスロビのアイスは、
ラブポーションサーティワンです。


 今回でてきた案はこんなところです。
なんだかあまり新しいとは言い難いな。
これらの既に知っている選択肢を含んで、
他の行動と組み合わせていきます。
そして何度も選ぶ負担を小さくする。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me