2021年1月11日(月)

【新しいゲームをしたい】

ぷよぷよ風来のシレンもしているのだけど、
なんだか話題にしにくいゲームなので、
話題にしやすいタイプのゲームをしたいのだ。


 なぜ話題にしにくいかと言ったら、
どちらもソロで遊ぶタイプなのです。
誰もが自分にぴったりのペースで進める影響で、
私が何を書いても読む意味があんまりでないよ。


 一緒に遊ぶ感じにするのは手のひとつですが、
それを実現するには日記ではなく専門記事ブログになってしまう。


 話題にしやすさを重視するならば、
自分以外が自分に影響するゲームがいいね。
対戦ゲームはわかりやすい。
相手が持つ武器を知っておくと有利なので、
読む価値が自動的に出てきます。


 実は私は、
対戦ゲームが苦手なので、
選ぶのがむずかしいのだ。


 相手を相手として勝負するゲームはそこそこできる。
スプラトゥーンとかです。
日本ではかなり希少なので、
なかなか選択肢がないよ。

 相手を敵として戦うゲームは苦手な。
call of dutyとかです。
市場にはやたら多いよ。
デュエマプとかシャドウバも相手を敵として表記しています。

 相手と一緒に勝負するゲームはへた。
人生ゲームとかです。
理由はよくわかっていないものの、
なぜだかへたっぴなの。

 

 

 

 

 

 今日はおしまいです。
お便りを受け付けています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me