2021年1月9日(土)

【このごろの防寒(寒さ対策)事情】

おうちよりもお外のほうが寒さがましな。
つまり外出用の装備が充実してる一方で、
部屋着は全然充実してないのです。
ばっちいので使い回しは不可です。


 お道具を紹介します。
いつものボンデージテープだ。
服と肌着の間に巻いて風よけにしたところ、
まあまあな成果があったみたいです。
皮膚から出続ける水蒸気を内側に蓄えるのだ。
 ただし難点も多いので、
手放しにおすすめはしません。
巻くのがめんどい。
外すのはもっとめんどい。
補完と持ち運びをしやすい形に整えるのがいちばんめんどい。
どうにかして楽ちん化したいところです。
 それまでは他の使い方をする。
小さなお荷物を束ねたり、
箱や袋の留め具にしたりできるよ。


 その肌着として、
ブレスサーモも相変わらず活躍しています。
販促の写真には松岡修造がいるので、
もっと熱くなりそうな雰囲気が出ています。
 部屋着にしたら、
熱くなりすぎて心臓が大変なことになったので、
慎重にね。


 お帽子がほしいぞ。
歩いているときに、
風が耳やほっぺたを冷たくするのです。
全身の中でも首から上は、
直に寒さを受け続ける。
呼吸のときに鼻が痛くなるのも防ぎたいね。
 しかし、
夏になったら別の使い方をしたい。
来年の冬まで保管する場合、
その間にお手入れをするのが面倒で、
臭くなっちゃうのです。
 毎日どこかで使いたい。
変形がいいな。
必要になったらいきなり現れて
役目を終えたら姿を消す。
 襟周りに変形ギミックを搭載するには、
いくらか固定方法に難があるよ。
たぶん目も塞ぐことになる。


 いいアイデアがなかなか出ないので、
新しい刺激を求めます。



 今日はおしまいです。
コメント盛り神宮です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me