2021年1月3日(日)

【おふとんの本気 vs おねしょ】

いまの掛けおふとんは、
体から出続ける水蒸気を敏感に察知するおふとんです。
そのおかげで薄着のほうがあったかくなるのだ。
するとおねまきを着るより、
裸身のほうが寒さが和らぐ現象が起こります。


 おしっこをしに出るときなどは寒いものの、
おふとんで体温を維持しているので、
冷えるより先に戻ってこられるよ。


 さてこうなると問題なのが、
おねしょをした場合におふとんへのダイレクトアタックになることです。
これまではおぱんちゅによって被害の拡大を防いでいたのが、
毛布が最前線になり、
お洗濯の手間がでっかくなってしまいます。


 フェイルセーフをまるで理解してない状態なのだ。
もしあなたのご近所にいるエンジニアがこういうことをやらかしていたら、
生きている間に手を打ったほうがよいぞ。
ヨシというのは有名な特定の猫さんだけです。


 さていきなり、
こんな話題をしたのはなぜかと言ったら。
やってしまいました。
情けなし。
起き上がったときに踵でふれた毛布がしっとり冷たくなっていたのです。


 怖い夢を見て汗がひどかった日もありましたが、
今回は気持ちがよい夢を見ている日でした。
あとおねしょに特有のにおいはすぐにわかる。
おねしょ以外の何か説の信憑性はどべです。


 おぱんちゅぐらい履いて寝た方がよいのですが、
この夜は生憎、
おねしょによって最後の1枚をお洗濯桶に入れたところでした。
夜に起き出してのそれなので眠く、
スペアを取り出すのも面倒だったのです。


 よいこのみんなは、
おねしょは1日に3度まで想定しておいてくれよな。
綺麗でかっこいい系に見えて存外かわええところもあるお姉さんとの約束だ。

 

 今日はおしまいです。
話題のお題がほしいなあ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me