2020年11月12日(木)

【おすし】

 たまに食べたくなるけども、
食べたいおすしが全然わからないよ。
そこでお魚さんごとの、
味や好み度をメモしておきます。


 マンボウくん。
早速ですがいちばんすきです。
だからこその欠点として、
食べすぎると栄養の偏りによる飽きがくるリスクがあります。
それは好きなものが減ってしまうのと同義なので、
食べすぎてはいけません。


 こはだ。
結構すきですが、
おすしになるとすき度が下がってしまう。
おかしいな。
回転寿司と固定寿司での違いがあるかもしれない。
こはだを食べた経験が、
回転寿司と家庭の味だけなのです。


 ばってら。
すきです。
中食のおすし屋さんでやけに見かける気がする。


 さんまさんといわしくん。
どちらもおいしいぞ。
しかしながら、
なぜだか味の区別がまだつかないのです。
落ち着いて食べたいな。


 まぐろ。
大人気のようで、
どこのおすしやさんにもいる。
これを好む人は好きなものと出会うチャンスが多い、
ラッキー人間だよ。
対する今回の私は、
あんまりラッキーじゃない側でした。


 カツオ。
これまで食べたカツオは、
フェアな比較ができないやつだけでした。


 たこさんといか。
スプラトゥーンのフェスマッチ投票のために、
食べ比べました。
たこさんのほうがすき。


 アボカド(カリフォルニアロール)
結構おいしいよ。
積極的なリピートはしない。
やけに高かったのです。
魚の保管とアボカドの保管は勝手が違うのかしら。


 なっとう。
味はすきです。
匂いもすき。
おすし屋さんで食べるとなんだか損した気分になるよ。
まあ食べるけどね。
いい気分のほうが強くて大きいのです。


 なんだかなあ。
書いても全然わからんぞ。
思ったより好きなおさかなさんが多いのと、
俗に言う光り物がすきなのかな。


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me