2020年10月13日(火)

【メギド72】


 4章の最後に来ました。
構成を考える要素がやっとこでてきたよ。
これまでの、
とりあえずどこでも強いぞ構成では、
そろそろ勝てないのです。


 ずっと俺のターン戦術がすき。
勝つためには行動が必要なので、
行動の数で上回るだけで大抵は勝てるやつです。


 4章の最後は、
どれだけ差をつけても絶対に不可能になってしまいました。
たった1個の行動を通すだけで、
全部を取り戻されてしまう。
のんびり故の弱点だよ。


 構成を考えるとは、
装備するオーブの話だったそうです。
兵じゃないんか。
ほとんど持ってないから考える余地も少ないと思っていたのです。
オーブはいっぱいあるぞ。
クリアするだけでどんどん増えるからね。


 強化技と弱体化技をうまく使って、
大ダメージを出せるようにする。
なるほどお。


 ダメージ計算式がアルテリオス方式だそうで、
攻撃力から防御力を引いた値がダメージになる。
ランダム要素が増減5%と、
最低ダメージは1のようです。


 つまり攻撃の数が少ないほど、
防御力を使える数が減って、
お得になる。
巨大な技をどかどか使うぞ。


 育成がめんどいので、
レベル30止まりマンがいっぱいいます。
これ以降は素材集めが一気にめんどくなる。


 なんやかんやで楽しんでいます。
電話を持ってる人におすすめ。



 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me