2020年10月10日(土)

【お赤飯】


 じつは私は、お赤飯がだいすきなのだ。
栄養がいっぱいで、
見た目も食感もすき。
いいお料理だよ。


 なぜそんなに好んだか、
あんまり思い出せないのだ。
昔は嫌い寄りだった気もするし、
そうでもない気もする。
全然おぼえてないぞ。


 じつは記憶に抜けてる部分が多く、
何をしてたかまるで思いだせないのです。
重要でないことは忘れやすいのだ。


 なので重要なことをいっぱい覚えているよ。
使い先の割り振りのおかげで、
あたかもめちゃ賢い人っぽく振る舞えています。
じつはね。


 疑問にすぐ答えを出したり、
あれこれ作ったりするやつです。
作るのは重要なので、
よく覚えているよ。


 材料も、
久しぶりに割り箸鉄砲であそべるくらいにはあります。
鉄でも砲でもないけど鉄砲なのです。
『工作図鑑』を読んでいろいろ作ったのは覚えてるよ。


 もしかすると、
これらは気のせいで、
本当に賢いだけ説もあります。


 大抵の物事は、
完全に否定する方法と完全に肯定する方法がないので、
説が常にある。


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me