2020年10月7日(水)

【だるまさんがころんだ戦略メモ】

 いろんな技を書きます。


 鬼技その1:早口
「だるまさんが」の後に、
早口で「ころんだ!」と言い終えて振り返る技です。
不意打ちとして優秀な上に、
習得までが短い。
総じて基本技となることでしょう。


 鬼技その2:ボーク
「だるまさんがころん」までを言ったところで待機し、
最後の「だ」をいきなり言い終えて振り返る技です。
早口と比べて、
喧嘩の強さが多めに必要になる傾向があります。
その反面、
後述する技のいくつかと組み合わせる場合に、
助けになる要素を含んでいます。


 鬼技その3:空間瞑想
聞こえる音や匂いに集中して、
生けるものの方向と距離を把握する技です。
攻撃態勢の匂いを抑えずに迫る人に対しては、
特に大きな影響があります。
足が空中にあるとか、
姿勢が不安定な状態とかを見計らって振り返るのがよい。


 鬼技その4:凝視
近寄った1人をじっと見つめる技です。
緊張感からミスを誘います。
視線を外したと思わせてすぐに戻すのもよい。
目と目が合う瞬間に、
不思議な力で隙をつつくよ。
意識してなくてもそうなる。


 民技その1:モデル立ち
体を斜めにします。
鬼の視界から体を隠す、
防御技です。


 民技その2:重心移動
移動の際に、
どの段階からでも静止できるように歩きます。
膝を軽く曲げて、
片足を前に出し、
胴体を鉛直のまま静止したままで動かしていきます。
反対の足を胴体の下まで引いたら、
もう一度はじめの状況に戻っています。


 民技その3:天動地動の術
目立つものを用意しておくと、
視線がそこに誘導されて、
他のところで動いても見落とされやすくなります。
わかりやすいところでは、
乳房の大きさを強調した服を着るのがあります。


 民技その4:ギリースーツ
見つからなければよいので、
各種の迷彩が有効です。
都市部の公園の場合は、
上半身に緑、下半身に灰色のほうがよい。
場所の下調べが重要になります。
どの距離なら効果があるかないかも含めてね。
相手の身長も関わるので、
上級者向けの技です。

 


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me