2020年10月6日(火)

【このごろの不調】


 まだ夏を引きずってる感じな話をします。


 今年も夏がめちゃ暑かったので、
お出かけを控えて家にいる習慣がついてしまいました。


 そうすると体力が余ってしまい、
寝付きにくくなり、
起きにくくなり、
そしてお寝坊さんになってしまいます。


 その影響でこのごろ、
調子がいまいちなのです。


 おでかけするだけで死と隣り合わせの夏はすっかり過ぎました。
去年までなら10月ぐらいまでずっと暑いままだったところ、
今年はいい感じに冷えているよ。


 起きるのが遅いとどんな問題が起こるか。
そのひとつが、
日記の案不足です。


 何を書くかうっかり困ってしまったのだ。
これまでならすぐに出てきたところが、
おでかけ不足のせいで詰まっています。


 そんな状況でごまかす手段、
ネタ切れそのものに注目する手があります。
久しぶりに使ったのだ。


 ここ数年以内の方はご存知なかろう。
昔のわたしは、
案を出すのがどへたっぴでした。
なのでこの手を使う機会が多かったのです。
3日連続でこの手を使ったこともあったような気がする。


 それがこのごろは、
すっかりお上手になりました。
おかげで今回は貴重な日です。


 面白さは、だいぶ控えめな。

 

 今日はおしまいです。
求愛しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me