2020年9月27日(日)
【メモのお片付け】


 総括の話をします。
じつはメモ帳が、
やたらごちゃごちゃしていたのです。
こんなんじゃあ参照が面倒になり、
面倒だと見なくなって、
メモの意味がなくなってしまう
これではいけませんね。


 そんなわけで大掃除をしたのだ。


 まずは一箇所にだらだら繋がってる内容を、
関連する部分ごとに切り分けて、
タグをつけていきます。


 お買い物メモなら、
お買い物タグをつけて、
お店ごとに別のページとしておいたのです。
これでどの店で何を買うかがわかるぞ。


 同じ内容が複数の場所に書かれてることもありました。
おばか!
1日にやることメモが複数の場所にあったら、
調整するたびにずれてしまいます。
万が一、別の調整を加えたら、
なぜか2種類のやることができてしまう。
例えるなら、
ドーベルマンボルゾイみたいな違いが出てくる。


 メモの数が45も増えてしまいました。
そのほとんどが、
メモのうち問題ある3枚に詰まっていたのです。


 整理のおかげで、
どこになにがあるかを確認しやすくなったのです。
これでストレスが減る準備になったよ。


 次にやることは、
メモした内容を実行したり、
もういらないと決めたりして、
減らしていくことです。


 この決断は大変で、もちろんだいじだよ。
決断ができないと、
問題がどんどん大きくなってしまいます。
みんなは肥大化した問題で周囲を周囲に撒き散らす事態を防いでくれよな。
尻拭いおねえさんとの約束だ。

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me