2020年9月12日(土)
【非常食】


 グルメの話をします。

 カロリーメイトが優れているよ。
お値段は150円強だよ。
箱に袋が2つ入っていて、
その袋には棒が2本の、
合計4本があります。


 見た目以上に満足感が得られます。
いかにも非常食って感じでかっこええぞ。
形と大きさが一定になるので、
管理しやすいのもいいね。


 私はチョコレート味がすきです。
こども。
しかしよく考えると、
猛毒のカカオを扱うので人間らしさに溢れているよ。


 ノザキのコンビーフが新しくなりました。
缶詰めからプラスチックになった。
密閉技術が発達したおかげです。
するといい影響と悪い影響があります。


 いい影響は、
やはり重さが改善されたことです。
食べられない部分で圧迫されるのはめんどいからね。
金属より軽いのはよいことです。


 悪い影響は、
食べたあとに金属が得られないことです。
土を掘りたいとき、
鳴子を作りたいとき、
そんな状況も当然あろう。
プラスチックでは期待ができないな。


 なお、
形がさらに複雑になったので、
管理がめんどい。
直方体の3文字で伝えられるのがいちばん楽なのです。


 井村屋のえいようかんを買ってこられたよ。
買い忘れ続けて2年くらいすぎてしまった。
5本入りで、
そのうちの1本ごとに、
おこめをお茶碗1杯分のエネルギーがあるそうです。


 重さがかなりのものです。
ぎっしりさんだ。


 まだ食べたことがないので、
えいようかんの話はこれだけです。
多分かっこええぞ。


 ポカリスエット粉末を買ってこようと思ったけど、
賞味期限がたったの1年だったので、
やめたよ。


 他の非常食なら食べればすむけれど、
ポカリスエットは飲み物なので、
出番がないのです。
私はお水以外の飲み物をお菓子と同等に認識しています。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me