2020年8月11日(火)
【おしお】

やあ、わたしだよ。
この頃のマイブーム塩を舐める話をします。
いつもマイブームの話をしてるな。

 暑いと汗でミネラルをどんどこ消費してしまいます。
ただの水道水にもミネラルが含まれていますが、
それではとても足りない。
ミネラルウォーターは水道水に負けてるのもあるので、
もちろん足りない。
そこでお塩を舐めるようになりました。

 元々が防災用の備蓄なので、
普段使いをして馴染ませるのはだいじ。
塩に芳味起源はないので、
安心して買い置きできるよ。
けども重すぎるし一度に使う量が少ないので、
ちょっとでよい。

 せっかくなので塩の使い方を紹介します。

 怪我をした時に、傷口の消毒ができるそうです。
絶対めちゃ痛いぞ。
別の問題も起こりそうな気がするけども、
とにかくアルカリで菌が死ぬらしい。

 歯磨きの粉に使う。
アルカリ性パワーで虫歯の菌への意地悪をするよ。
ブラシを援護します。

 特定のあかん動物への結界をはる。
なんて使い方ができるか?
よくわかりません。
おしえて。
仮にできても消費が激しすぎるので
あんまりやりたくないな。
10円玉を並べるほうが効く気もするし。

 私は腹足綱の動物が苦手で、
場合によっては声を上げて倒れることがあります。
名前を文字で読むだけでも苦しくなる級なので、
きっとご先祖様軍団が腹足綱のせいで死んだ人たちの生き残りなんじゃないかな。
 実際やつらは、
足跡に触れるだけで命の危機に陥るスーパー危険生物です。
かんべんしてくれ。

 あと対数螺旋だけでも結構きついのです。
飾りで結構みかける。
ケロロ軍曹』に登場するクルル総長は、対数じゃない螺旋なのでセーフ。
ゾイドのマルダーくんはちょっときつい。元々があれはきつい。
デュエマの特定のセットに収録されたトラップ呪文シリーズは全部きつい。ギリギリ助かるやつ以外があんまり強くなくて助かった。

 そういう生き物に塩をかけると死ぬというのはうそです。
復活するらしい。
見つけて対処する必要があるのに、
それを困難にする分だけ損だよ。

 ちなみにミネラル補充が主目的の普段使いなら、
めんつゆを飲むほうがいいぞ。
らくちん。
お出かけ先で気分が悪くなったら、
おそば屋さんに行くといいよ。
私はそのつもりで動いたら、
おそば屋さんがお休みの日を引いてしまいました。
ほげえ。

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me