2020年8月9日(日)
【タオル】

やあ、わたしだよ。

の話をします。

 いろんな使い方があるので使いました。
普通の使い方は、
濡れた手を拭くことです。
これはみんなご存知だね。

 折りたたむとキーボードを使う際に手をおいく台(パームレスト)になるよ。
柔らかくて高さがいい感じで。
しかもフリーダムな調整ができる。
こいつは便利だぜ。

 アニメのお色気シーンでありがちな、
新勇者をぱちんと叩くやつだあります。
あんまりうまく扱える気がしないけども、
イメトレをしてるので手ぶらよりましじゃないかな。
主にイメトレで使います。

 髪を留めるときに使います。
シュシュとかただのゴムとかは、
他の使い方が狭めなので、
幅広い使い方の一つとして使えるのが便利だよ。

 喉の下で結ぶと、
下を向く作業の際に首への負担を軽減できるそうです。
小耳に挟んだばかりでまだ試してないのです。
農家の知恵だそうなので、
信憑性が高いよ。
強い動植物と戦う人間には、
強い装備が必要です。
もし弱い装備だったら体力の無駄遣いなので、
使うってことは強いに違いない。

 風ると気化熱で冷える。
あまり影響が大きいとは言い難いけども、
少しはよくなったよ。

 形次第では風呂敷になるんじゃあないかな。
そんな形のタオルがるかどうか怪しいと思うかもしれないが、
覚え得ておくだけお得だよ。

 小道具をまとめるときに使います。
ふでばことか、化粧箱とか、
そういう感じの小物がはいる。
ゴムとか紐とかと合わせると使い勝手が上がるよ。
もちろん単品でも使えるのでご安心ください。

 少ない道具を使い方で広くする思考になっています。
最初から特化した道具のほうが使い勝手は上とはいえ、
必要な分を満たせるならば、
使い回しができるほうがいい。
使い回しをしないで、
常にひとつの使い方に特化するならば、
最初からそのための物品を使います。
私は目の前にある物品でいろんな使い方をするのが好き。


 今日のまとめだよ。
(1) タオルは便利だよ。
(2) ひとつの道具で変幻自在に扱うのはかっこいい。
(3) わたしはつよい。

 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me