2020年7月30日(木)

星をみるひと

 


やあ、わたしだよ。

nintendo switchのダウンロードで、

今日から配信された名作ゲーム、

星をみるひとの話をします。

お値段は1000円でお釣りをもらえる。

 


 ファミコンの移植に加えて、

ボタンが増えてるので追加操作があります。

 


 クイックセーブとクイックロードのおかげで、

パスワードを入力する手間がないよ。

これで気軽にひと休みできるほか、

メモをなくしてげんなりする事態を防いでいます。

過去の私はなくしてしまいました。

 


 ZRボタンで移動速度を2倍にするさいこうぉーくを使えます。

常識を破壊する高速移動ができるぞ。

 


 ZLボタンで時を戻すさいこりたーんを使えます。

戻せる時間の限度こそあるものの、いつでもどこでもできる。

うっかりカードキーを消費してしまったとか、

でふまいんどが失敗したとかでを、

時を戻してなかったことにします。

 


 フィールドを歩いていて敵と出会ったら、

ここでさいこりたーんを使うと、

出会わなくなるまでやり直しができる。

これを利用してずんずん進んでいけるぞ。

 


 強くてニューゲームができます。

全員のレベルを最初から高くするのと、

全員の所持金を最初からお金持ちにするのがある。

こいつは楽ちんだぜ。

迫害を受けているはずなのに、

なぜか大富豪で始まるので、

いきなり武器や防具をあれこれ買えるぞ。

 


 武器を持つと詰む、という誤情報があります。

実際は強い敵以外との銭湯をさっさと終わらせるおかげで、

進めやすくなるよ。

 


 序盤の敵、さらまんどがめちゃ強いと言われていますが、

HPが低くて、かりう使用率も低いので、

そんなにやばくないよ。

 


 序盤の敵、ふっかつしゃがめちゃ強いと言われていますが、

出現率が低いのであんまり気にしなくていいよ。

 


 終盤の敵、ゆりだぬすがめちゃ強いらしいですが、

どのぐらい強いかまだ知らないので確認しておきます。

 


 今日のまとめだよ。

(1) 名作ディストピアSFです。

(2) 音楽がかっこええぞ。

(3) 星をみるひとはいいぞ。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me