2020年7月29日(水)

【キーボード】

 


やあ、わたしだよ。

文字入力デバイスの話をします。

 


 このごろ話題の優れた逸品、

ハッピーハッキングキーボードを試せるお店の話を聞いて、

偶然にも近くに行く日に立ち寄ってみたら、

おやすみの日でした。

ちくしょー。

 


 すこすこ押せるらしい。

それから使いやすい横方向の傾きがついてるらしい。

 


 押し心地や使い心地は試すまでわからんので、

買う前に試したいのです。

お値段もでかいし。

 


 私が持つキーボードへのこだわりは、

日本語入力と英語入力を切り替えるボタンにあります。

同じボタンを押すたびに切り替わるやつは使い心地がわるい。

 


 今どっちなのかを把握しておくか、

目と視神経からの情報を使って確認するか、

さもなくばやらかしてストレスをためることになります。

 


 すべての場合で問題があるな。

書くときに余計なひと手間を入れるんじゃあない。

 


 別のキーになっているならば、

とりあえず押して書き始めるだけでよい。

押すときは指をどこに動かすか染みつくのです。

 


 今日はおしまいです。

ここからはコメントお返事タイムだよ。

【コメント】

DIYが得意なフレンズなんだね

 


【お返事】

えへへ。

 自作はいいぞ。

何らかの理由で流通が破綻した場合でも、

材料や材料にできるものを手に入れれば道具を作れる、

その技術を得られるのです。

生きることが好きさっ。


 今日は以上です。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me